2017年11月14日

えがお新聞11月号が届きました!

えがお新聞11月号からです。
↓↓
まずは10月のお誕生日会。
新聞20170-17.jpg
新聞20170-19.jpg
新聞20170-18.jpg
皆様おめでとうございます!

☆えがお日誌☆
さわやかな秋・・・ですが、今年の秋は長雨と台風にも見舞われました。
そんな中、デイサービスえがおでは元気に秋の行事を楽しみました。

10月のテーマは『スポーツの秋』ということで、皆さまお元気に活躍されました。
新聞20170-2.jpg
10月1日にオープンした『サオリーナ』へ希望者の方達と見学に行ってきました。
広い館内には、吉田沙保里選手のユニホームのや手形が展示されており、皆さんも「普段はこんなに歩かへんなぁ」「ええ運動になった」と少々お疲れながらも、帰りの車内はその話題で持ちきりでした。
新聞20170-5.jpg
なぎさまちコース見学の方達は、出航するフェリーを見送りながら心地よい海風を楽しんでいただきました。

また、18・19日は恒例の運動会を開催しました。
新聞20170-8.jpg
当日は職場体験に訪れた中学生も一緒に、玉入れやバトンリレーに参加してもらいました。
新聞20170-10.jpg
中でもパン食い競争は大変盛り上がり、ご自分でとったパンに「おいしかったなぁ」と食欲の秋も満喫でき、よい思い出となりました。
新聞20170-10.jpg
新聞20170-11.jpg

(こちらは絵手紙教室のようすですかね?)
新聞20170-6.jpg
新聞20170-7.jpg

(ライター・Y)
新聞20170-20.jpg
くーた でーす
新聞20170-22.jpg
レオン でーす

10月のペットボトルのキャップの総数は1553個でした。
いつもご協力ありがとうございます。

えがお利用空情報
一般型
認知症対応型
posted by 広報委員 at 19:39| Comment(0) | えがお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: