2017年07月05日

土曜日の出来事2/3 プチ「七夕会」をしました!

今回のネタは7月1日土曜日の出来事3つをそれぞれアップします。
その2:午後から津生協病院へ戻り、何とか開始ギリギリで間に合いました。
そこで準備されていたイベントは・・・
DSC_5630.JPG
プチ「七夕会」です!
ちょうど朔日餅の日であり、入院患者さんからの発案でみんなでお茶を飲みながら食べよう!ということで企画されました。
ついでに七夕ちっくにしてみました。

ますは今月の「竹流し」。本物の竹の中に忍ばせた水ようかんを取り出していただきます。
DSC_5631.JPG
キリのような針で節に穴を開け、反対側から吸うようにして食べたり、出した物を切って食べます。
これ、楽しい!おいしい!
スタッフが持ち寄った、なんだか高級そうなおいしいお茶もいただきました。

何人かの患者さんと何人かのスタッフでたのしい時間を過ごしました。
DSC_5629.JPG
みんなで短冊に願い事を書いて笹にも飾りましたよ〜
posted by 広報委員 at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: