2017年07月05日

土曜日の出来事1/3 伊勢民主診療所での胃カメラが始まりました。

今回のネタは7月1日土曜日の出来事3つをそれぞれアップします。
その1:伊勢民主診療所での胃カメラが始まりました。
DSC_5627.JPG
これはもう何年も行っているのですが、津と同じく7月から伊勢でも検診が始まり、その応援に行っています。
今年度初で向かいましたが、なんと!胃カメラの機械が新しくなってる!
いいことです。

でも、これが今回のメインではありません。

伊勢民主診療所の胃カメラ室の隣の部屋の様子がなんだかちょっと変わっていたので覗いてみました。
そうしたら、組合活動ホールがこちらへ移動になっていました!
DSC_5628.JPG
え、もともとここって訪問看護ステーションが入ってなかったっけ?
それ、どうなったの・・・?

と思いましたが、もともと2階にあった組合活動ホールと入れ替えたとのこと!

階段を上がるのが大変になった組合員さんのために1階に移動させたとのことでした。
より使いやすくなりましたね!
posted by 広報委員 at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も、診療所を助けてくださりありがとうございます!当日はりきってお迎えするつもりでしたが、腹下しの刑により家でもだえておりました。
まことにすみません。引越しはかなり大変ではございました・・・想定外の大変さでした。
が、組合員さんから「こんな素敵な部屋使ってもいいんかん!」と言われ苦労が報われた一瞬でした。今後附属診や高茶屋診のように、あの部屋をみなさんが集えるように有効利用できたらと思っております。
※換気扇の掃除をしていただいたそうで、本当にありがとうございました&すみませんでした。
Posted by 伊勢人 at 2017年07月07日 09:34
伊勢人 さん、コメントありがとうございます。
え〜おなか壊してしまったのですかぁ〜!それは大変でした。
スタッフからは「あれ〜来るって言ってたのに、出張かなぁ?」ってな感じでしたよ。
大変な引っ越しお疲れ様でした。
換気扇は2つあるウチの一つしかできませんでしたし、中途半端でかえって申し訳なかったかもです。

今シーズンもまたお願いいたします。
Posted by 管理者 at 2017年07月07日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: