2017年04月03日

新年度、いろいろ変化がありますよ!

新年度になりました!
4月1日に記事をアップしても、エイプリルフールと間違われてもアレなので、今日にします。
まずはこちらから。
DSC_4860.JPG
4月1日、当医療福祉生協にたくさんの新人さんが入職しました!
早速入職式に続いてオリエンテーションが始まっています。
DSC_4861.JPG
この場面は介護部門の責任者からの地域包括ケアシステムに関するものです。
当医療生協では「地域まるごとケア」と命名しています。
今回は行政との関わりはあまり詳しく述べられませんでしたが、知ればきっと皆さんもびっくりするでしょう!
まだまだオリエンテーションも続きます。また現場に配置されたらよろしくお願いします。

さて、もう一題。
皆さんご存じの通り、4月3日から外来分門の編成と電子カルテの導入が行われました。
これまでもいろいろシミュレーションが行われていましたが、引っ越し作業はこの土日で行われました。
実際稼働してからもしばらくは問題が出てくると思います。ご迷惑をおかけしますが、よりよい診療の構築のために何とぞおつきあいくださいませ。
DSC_4867.JPG
ここは新しくなった(元に戻った!?)外科外来の診察室です。

さぁ、桜が咲く季節です。皆さんと一緒に当医療生協の花を咲かせていきましょうね!!
DSC_4865.JPG
DSC_4866.JPG
posted by 広報委員 at 21:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: