2017年02月13日

料理の写真が美味しそうですが、研修説明会の報告なのです

2月12日の日曜日、大阪で開催されたマイナビRESIDENT FESTIVALに参加しました。
DSC_4587.JPG
ま〜簡単に言ったら就職説明会ですね。
午後からの開催だったので、それに合わせて朝出発。
DSC_4579.JPG
お〜すげー!と会場の梅田スカイビルを見上げてしまいました。

大阪開催であるので、やはり大阪近郊からの病院参加が多かったですね。学生さんもそうでした。
三重県からの参加で、はたしてどれくらいの学生さんがブースを訪れてくれるのか不安でしたが、ふたを開けてみればなんと!約40人の学生さんとお話しができました!ありがとうございます。
もう、ず〜っと喋りっぱなしでしたし、説明している間にも後ろで順番を待っている人ができるくらい大盛況でした!
今回の初期研修の説明では「徹底的にプライマリケアマインドを叩き込む!」というのをキーワードにお話ししました。
当院の後期研修医では総合診療の専門医が取得できるのですが、それ以外の専門にすすむ人こそ!初期研修の間に広くプライマリケアの知識を得て欲しいなというコンセプトをお話ししました。
DSC_4586.JPG
三重県にゆかりのある人も、そうでない人も(三重県に来たことがない人も多かった・・・)一度津生協病院に来てみてください!

さて、帰りには駅でご飯を食べながら「反省会」をしました。
DSC_4580.JPG
琉球料理がおいしかった〜!

そして、ちゃんとお土産も買って帰りました。
DSC_4581.JPG
料理の写真は美味しそうに撮れるんだよなぁ〜

3月20日には今度は津でMMC合同の研修説明会があります。こちらもよろしくお願いします!
posted by 広報委員 at 15:02| Comment(0) | 企画紹介・報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: