2013年02月09日

みんみんちゃんに対する素朴な疑問?

__ 2013-02-09 10.46.00 __.jpg


これを描いてみて、みんみんちゃんと全く似ていないことに気づいてしまいました。
やっぱり難しいです。
でも、ほんと、横から見たらどんななんでしょうね!?
【関連する記事】
posted by 広報委員 at 23:11| Comment(4) | まんが | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンパンマンなんか、正面からは書けるけど横からは書けやんもんね。3D苦手かも・・・
Posted by 山p at 2013年02月11日 20:22
山p さん、コメントありがとうございます。
たしかにアンパンマンも横から見てどうなっているのか分かりにくいですね。ショーに出てくるアンパンマンを見るとなんだか不自然に感じてしまいますし。。。
立体化に向けてがんばります!
Posted by 管理者 at 2013年02月12日 09:16
どうもです。本日さっそくコメントしてみました。「すがやん」で呼ばれることが多いのでそのままペンネームにしてみました。が、まんますぎますかね?まぁ、いいか(笑)
ってことで、よろしくお願いしますです。

そして、すみません。このみんみんちゃん。先生が考案してたとは、知りませんでした、、、
よく見かけるんですけどね〜。

私的には、2コマ目?のがまだしっくりきますが。
確かに平面を立体にするのは難しいですよね。
2次元は2次元だからこその良さがありますから。
そいえば、カンバッチとかもあったんですね。これまた知らんかったです。子ども受けしそうですが、私もちょっと興味あったり、、、(笑)


でわでわ、長々失礼しました。またちょこちょこお邪魔しに来ますね(*´∀`*)
Posted by すがやん at 2013年02月14日 22:20
すがやん さん、早速のコメントありがとうございます!すがやんさんと呼ばれているとは全く知りませんでした。
さて、このみんみんちゃんはわたくしが考案したわけではございません。
ただみんなに知ってもらおうと頑張っているところで。
その一環として缶バッヂも作ってみたのですが誰からも反応がないのでお蔵入りです…
ホントはクルマのステッカーなんかも考えていたんですけどね。

それはさておき、また訪問してくださいねー!!
Posted by 管理者 at 2013年02月14日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: