2017年11月09日

クリスマスが近づくにつれ、こちらも気になってきます

今日、病棟スタッフから「こんなのを作ったんですよ〜」と、お知らせがありました。

後ろから見ても気づかなかったのですが、前から見ると
DSC_6452.JPG
おぉ〜カワイイマスクをしています。このマスクはスタッフのお手製だそうですよ!
そして、胸に掲げているのは風邪予防のお知らせです。

なるほど〜もうそんな時期ですよね。
急に寒くなると空気も乾燥してきます。
そうすると喉から風邪をひいてしまいますよね。
マスクをすることで冷たく乾燥した空気から喉を守ります。そして周りの人へのエチケットにもなります。
みなさん、ご協力よろしくお願いいたします。

現在、インフルエンザワクチンの在庫も不足しご迷惑をおかけしています。
ワクチンを打ったとしてもインフルエンザにかかってしまうこともあるので「うがい、手洗い、マスク」の励行をお願いします!
posted by 広報委員 at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする